いよいよ今週末日田盆地に夏を告げる「日田祇園祭り」が開催されます!
今年は暑い暑い夏になりそうです、木曜日の集団顔見世、土日の本番と祇園山見物帰りには隈町ナイトマップでおいしい楽しいお店はGO!

日田祇園集団顔見世

日田祇園 集団顔見世

集団顔見世は、祇園祭本番前の木曜日に各町内が完成した山鉾が問題なく動くかどうかの試し引きをしていたのが始まりで。試し引きの後、駅前に豆田地区、隈地区の9基の山鉾が一堂に会するイベントとして定着しています。9基の山鉾に一気の提灯が点灯する瞬間は荘厳な雰囲気に包まれます。祇園ばやしの演奏もまた一段と雰囲気を盛り上げてくれます。

集団顔見世予定表

 

祇園祭本番

日田祇園

隈町ナイトマップのお膝元隈町には、大和町山鉾、三隈町山鉾、平成山の3つの山鉾がありこれに竹田地区の川原町山鉾、若宮町山鉾が加わり、隈八坂神社と、若宮神社の間を運行します。中でも日曜日の札の辻での4機の札に辻入りは祇園祭りのクライマックスです

隈竹田地区運行表

祇園へのお越しの際の駐車場案内です。

ぜひ皆さん浴衣で日田祇園を見に隈町へおいで下さいませ!

 

https://hitanightmap.com/wp-content/uploads/2018/07/17b54ece4c705c4c9e8adc2d9beff76f.jpghttps://hitanightmap.com/wp-content/uploads/2018/07/17b54ece4c705c4c9e8adc2d9beff76f-150x150.jpghitanightmap日田イベント情報ライブ・イベントいよいよ今週末日田盆地に夏を告げる「日田祇園祭り」が開催されます! 今年は暑い暑い夏になりそうです、木曜日の集団顔見世、土日の本番と祇園山見物帰りには隈町ナイトマップでおいしい楽しいお店はGO! 日田祇園集団顔見世 集団顔見世は、祇園祭本番前の木曜日に各町内が完成した山鉾が問題なく動くかどうかの試し引きをしていたのが始まりで。試し引きの後、駅前に豆田地区、隈地区の9基の山鉾が一堂に会するイベントとして定着しています。9基の山鉾に一気の提灯が点灯する瞬間は荘厳な雰囲気に包まれます。祇園ばやしの演奏もまた一段と雰囲気を盛り上げてくれます。 集団顔見世予定表   祇園祭本番 隈町ナイトマップのお膝元隈町には、大和町山鉾、三隈町山鉾、平成山の3つの山鉾がありこれに竹田地区の川原町山鉾、若宮町山鉾が加わり、隈八坂神社と、若宮神社の間を運行します。中でも日曜日の札の辻での4機の札に辻入りは祇園祭りのクライマックスです 隈竹田地区運行表 祇園へのお越しの際の駐車場案内です。 ぜひ皆さん浴衣で日田祇園を見に隈町へおいで下さいませ!  大分県日田市・地元民が愛する安くて美味いご当地グルメ、オススメのバー、スナック、レストラン、居酒屋、深夜飯など集めた地域密着型夜遊び情報サイトです。観光マップには掲載出来ない穴場スポット満載!住所、電話番号、営業時間、ご予算などご覧いただけます。団体旅行、社員旅行、女子旅、おひとり様旅など、日田温泉・飲屋街『隈町』のナイトスポット検索にお役立て下さい。